無料ホームページなら お店のミカタ - 

南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 | 日記 | 今年、初エアコン。


MAP


大きな地図で見る

南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0265-39-2260

お知らせ

2021/05/12

5月15日(土)5月16日(日)はアンテナショップ営業いたします。

2018/10/22

11月24日(土)、25日(日)は休業いたします。

2018/04/17

名古屋市金山駅総合連絡橋にて大鹿村物産展、本日開催

住所・TEL

住所
〒399-3501
長野県下伊那郡大鹿村鹿塩2069

TEL
0265-39-2260

南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 日記

TOP > 南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 日記 > 今年、初エアコン。

今年、初エアコン。 (2017.08.06)

きのうは3年ぶりにエアコンのスイッチをいれました。
冷風がでてきたところで、思い出したのは、ノーマルな状態だと冷風がテーブル席にまともに当たること。
で、テーブル席とエアコンのあいだにパーテンションを立て、風向きを池側のカウンター席にあわせます。
すると、カウンター席は寒くて使えなくなりますが、例年のことなので仕方がありません。
このあいだファミレスにいったとき、お向かいのオジサンが怒りだしました。寒くていられないからエアコンの温度をあげろ、と店員さんに強い口調で言っておられました。
その席はエアコンの冷風がまともに当たるので、さぞかし寒いんだろうなと思ったけれど、、席、あいてるんだから、怒鳴るまえにほかの席に移ればって。
私の席は冷風があたる場所ではありませんでしたが、寒くて、車にもどって長袖を着て店内にもどりました。
店の人は動きまわっているので、ちょうど良い温度かもしれませんが、座っているお客は寒いのです。
河原嶋の室内温度は28度に設定しましたが、冷風が流れてくるところは寒いはずなので、膝かけを用意しようか・・・。
と思っていると、まだ開店まえなのですが、ランニング姿の男性がひとり、入ってこられました。腹がへって死にそうなので、何か食わしてくれ、とのこと。
ランニング姿だけでも河原嶋では珍しいのですが、カウンター席は寒くて使えないのを説明すると、だったらそこがいいと言って、その席に座りました。
寒かったらほかの席に移ってください、と言ってはありますが、気になります。
お客様はそこで大盛りウドンを食べ終え、それから追加のウドンを食べ、清算をし、お帰りになられるとき、快適でした、と出ていかれました。
フロアの時計をみると、まだ開店まえ。
きょうは雨が降りまして、エアコンはなし。
 
 
 
 
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 おれんじ歯科足利パソコン教室 足利市・太田市・桐生市・館林市・佐野市近郊朝5時まで!深夜営業の居酒屋 TokuzoSound Studio BEAT ON ギター教室 ドラム教室佐伯英語教室