無料ホームページなら お店のミカタ - 

南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 | 日記 | カエル蓮根


MAP


大きな地図で見る

南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0265-39-2260

お知らせ

2021/05/12

5月15日(土)5月16日(日)はアンテナショップ営業いたします。

2018/10/22

11月24日(土)、25日(日)は休業いたします。

2018/04/17

名古屋市金山駅総合連絡橋にて大鹿村物産展、本日開催

住所・TEL

住所
〒399-3501
長野県下伊那郡大鹿村鹿塩2069

TEL
0265-39-2260

南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 日記

TOP > 南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 日記 > カエル蓮根

カエル蓮根 (2017.08.19)

きょうはいい天気ですが、なんとなく涼しくなったなと感じるのは、お盆を過ぎたからなのかもしれません。
ところで、河原嶋から見える農地の一角に、河原嶋で借りていない畑があったのですが、このところ使われていなかったので、あの畑で野菜をつくりたいねとク~と話していた矢先、畑の地主さんと偶然にお会いしまして、使っていいよ、とのお墨付きを頂きました。
川向こうは別にして、これで河原嶋一帯の農地はすべて河原嶋で借りることになったわけですが、はじめからそうしようと思っていたわけではなく、そういう流れになっていくのが不思議にかんじられました。
来年から田んぼをハスにかえていこうと思っていた矢先でしたから、これはいいことの前触れかもしないないと思ったわけです。
で、「河原嶋ファーム」の看板を立てようと思い立ったちました。
ハスが育って、レンコンが収穫できたら嬉しいです。
写真は昨年のはざかけの様子ですが、今年は見られそうにありません。
不作です。肥料のやりかたを変えたのと、田植をしたあとに気温が10℃を下回ったのが原因だと思います。
河原嶋のカエル米を楽しみにされていた皆さま、今年は申し訳ありませんがカエル米はありません。すみません。
来年から田んぼもハスにかえていこうと思っていますから、カエル米は、来年もないかもです。
そのかわり、何年か先に、「カエル蓮根」ができていたら嬉しいです。
無農薬のレンコンって、貴重みたいですから。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ビックベアーテニススクールEnergetic Fitnessリラクゼーションサロン 裕あさおか鍼灸整骨院・カイロプラクティックぽんぽん堂 喜多方