無料ホームページなら お店のミカタ - 

南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 | 日記 | 御礼申しあげます


MAP


大きな地図で見る

南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0265-39-2260

お知らせ

2021/05/12

5月15日(土)5月16日(日)はアンテナショップ営業いたします。

2018/10/22

11月24日(土)、25日(日)は休業いたします。

2018/04/17

名古屋市金山駅総合連絡橋にて大鹿村物産展、本日開催

住所・TEL

住所
〒399-3501
長野県下伊那郡大鹿村鹿塩2069

TEL
0265-39-2260

南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 日記

TOP > 南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 日記 > 御礼申しあげます

御礼申しあげます (2017.10.09)

季節の変わり目はいつもそうなのですが、このところウドンの麺に翻弄されておりました。
その日の天気と湿度によって麺に加える水分量が変わるからです。
そして昨日、その前につくったものよりも水分量を5%増やしてみて、やっと欲しかった麺になった感じです。
自分にとって最良のものが、今日できたからといって、明日もできるとは限りません。欲しいものは追いつづけるより仕方がありません。
きのうは営業が終わったあと、後片付けをすませ、雪崩こむようにハイボール。
それから一寝入りして、起きだして晩御飯を食べ、意識不明になりかけたところで寝床へ直行。自分の体力のすべてを出し切った感じ。きょうは祝日ですが、河原嶋は定休日。
以前は、祝日は店をあけていましたが、それがたたってクーと私は寝込んでしまいました。疲れすぎたのです。
きょうは朝9時までゆっくりと寝かせてもらって、体制を整えて、昼はコウタケの炊き込みご飯。
これは美味しい! といつまでも感じられるように、皆さま、体を労わりましょう。
金、土、日と、こんな山奥の店に足を運んでくれたお客さま、改めて御礼申し上げます。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 SPOLAN株式会社 清光商会ポスト・コマーシャル長崎カラオケ喫茶ひーちゃん裏千家茶道教室 素心庵