信州伝統野菜認定の大鹿唐辛子の魅力を最大限に引き出した一味を製造販売
2021/05/12
5月15日(土)5月16日(日)はアンテナショップ営業いたします。
2018/10/22
11月24日(土)、25日(日)は休業いたします。
2018/04/17
名古屋市金山駅総合連絡橋にて大鹿村物産展、本日開催
TOP > 南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 日記 > ク~、ボルダリングに挑戦。
廃校を利用してボルダリングをしていると聞きまして出かけてきました。
ところは大鹿村のお隣、松川町の生田。
廃校とはいってもまだ十分に使えそうな建物で、松川町では一番、新しくできた小学校なのだそうです。
お目当てのボルダリング施設は体育館にありました。
壁の一面がボルダリングのための壁面になっていまして、これは苦心作。つくるのに2年かかったそうです。
早々にク~が興味をしめしまして、私の制止を振りきって! 無謀にも挑戦。
おお! これはもしかしてシェーのポーズ。あんたも古い人間だすな。
でも、楽しそう。
これはハマル人がいそうです。
ボルダリングは2020年の東京オリンピックの正式競技になりましたから、ボルダリングの練習施場としてココを訪れる人が増えるかもです。
給食室をつかってカフェもしたいとのことでしたので、その給食室に連れていってもらいました。
すると、そこは小学校のまんま。
窓を開けると明るい。
懐かし~い感じ。