信州伝統野菜認定の大鹿唐辛子の魅力を最大限に引き出した一味を製造販売
2021/05/12
5月15日(土)5月16日(日)はアンテナショップ営業いたします。
2018/10/22
11月24日(土)、25日(日)は休業いたします。
2018/04/17
名古屋市金山駅総合連絡橋にて大鹿村物産展、本日開催
TOP > 南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 日記 > カエル脱出大作戦
河原嶋の池では夏の風物詩?となったカエルの脱出大作戦が今年もはじまります。
ヤマアカガエルはクライミングがと~てもヘタ。
こやつら、吸盤がないので垂直な壁をのぼるのは苦手なんだとか。
あと少しというところで足をすべらせて池に落ちるやつ。
一からやり直しです。
これを何度もやりつづけているお疲れなカエルたち。
登り切れずにおちるので、池からの脱出をこころみるカエルで水際は大渋滞。
そこで、水に濡らしたタオルを池にたらしてやります。
すると、それにすがって、やっとこさ地上に降り立つカエル。
頑張れ! カエル。