信州伝統野菜認定の大鹿唐辛子の魅力を最大限に引き出した一味を製造販売
2021/05/12
5月15日(土)5月16日(日)はアンテナショップ営業いたします。
2018/10/22
11月24日(土)、25日(日)は休業いたします。
2018/04/17
名古屋市金山駅総合連絡橋にて大鹿村物産展、本日開催
TOP > 南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 日記 > 天空の池から二児山へ
黒川林道が復旧して昨日から通れるようになりました。
で、さっそく天空の池まで車でいって、そこから二児山に登ってみました。
昨年の台風で二児山は倒木だらけでになったと聞いていましたが、林道の復旧にあわせて登山道も手入れをされたようで、お蔭さまで二児山まで無事にいくことができました。
ありがとうございます。
ところで、復旧した林道ですが、途中から砂利道になります。
天空の池にちかづくにつれて勾配が急になります。そのあたりになるとオンロードのバイクだと厳しいかも。昨日は大型スクーターが転がっていました。
以前、二駆のセダン車が動けなくなっていたのを見たこともあります。
道は狭いので、すれ違いにも十分に気をつけてください。
そんななか、軽快に登ってきたのは軽トラ。やっぱ軽トラが最強ですかね。
アッシらの車は四駆のイース君。ヒーヒーいいながら、なんとか登ってくれました。