信州伝統野菜認定の大鹿唐辛子の魅力を最大限に引き出した一味を製造販売
2021/05/12
5月15日(土)5月16日(日)はアンテナショップ営業いたします。
2018/10/22
11月24日(土)、25日(日)は休業いたします。
2018/04/17
名古屋市金山駅総合連絡橋にて大鹿村物産展、本日開催
TOP > 南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 日記 > 禅カフェ
河原嶋は現在、休業をしていますが、来春から月に一回、禅カフェをしたいと思っています。
禅が初めての方でも気軽にできるように、椅子に腰かけたままでも、座布団に楽に座ったままでもOKにしたいと思っています。
禅は脳の使い方がとてもいいんです。禅をすると不安が解消され、あるいは軽減されて前向きな考え方になると思います。
この世を明るく生きることができる禅脳をぜひ手に入れてください。
毎月第一土曜日を予定していますが、決定ではありません。
午後2時から禅と法話。
そのあとティータイム。
お茶うけはカお飲物はコーヒー、カプチーノ、紅茶、チャイ、野草ティをご用意させて頂きます。お茶うけはカヌレです。
自動演奏ピアノの流れる店内で、ゆったりとした時間を過ごして頂けたら幸いです。
午後4時終了。
法話は大鹿村、香松寺の住職にお願いをしたいと思っています。
参加費はお一人様500円+寺への布施としてお一人様500円をお願いできたら幸いです。要予約。
写真は大鹿村の春。いつもこんな感じで生きられたら幸せですね。