信州伝統野菜認定の大鹿唐辛子の魅力を最大限に引き出した一味を製造販売
2021/05/12
5月15日(土)5月16日(日)はアンテナショップ営業いたします。
2018/10/22
11月24日(土)、25日(日)は休業いたします。
2018/04/17
名古屋市金山駅総合連絡橋にて大鹿村物産展、本日開催
TOP > 南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 日記 > 馴染みの相棒に再会
オプティマス8R。
また買ってしまいました。
初代を買ったのは1975年。
使い倒して錆だらけになってしまったので処分してしまいました.
それからは、今、主流のガスストーブを使っていましたが、デキがヤワですぐ壊れる。また同じガスすストーブを買ったけれど、また壊れた。
しかも壊れ方が前回と同じで、これでは安心して山につれていけっこない。
で、思い出したのがオプティマス8R。
名器といわれていましたが、西暦2000年くらいに廃版になっていました。
でも、こうなったらアッシが一番、信頼しているアイツを呼び戻すしかありません。
で、二代目のオプティマス8Rを購入したわけですが、新品はなくビンテージ。
こいつのよさは頑丈なこと。手入れができるのも楽しみのひとつ。
フタをあけると中はピッカピカ。
馴染み相棒と再会したようで嬉しい。