信州伝統野菜認定の大鹿唐辛子の魅力を最大限に引き出した一味を製造販売
2021/05/12
5月15日(土)5月16日(日)はアンテナショップ営業いたします。
2018/10/22
11月24日(土)、25日(日)は休業いたします。
2018/04/17
名古屋市金山駅総合連絡橋にて大鹿村物産展、本日開催
TOP > 南信州・大鹿村 大鹿一味唐辛子本舗 日記 > 大鹿一味唐辛子カレー試作
本日も大鹿一味唐辛子カレーの試作。
私事ですが、カレーを作っていると凄く幸せな気持になるんです。
初めてアッシがカレーを作ったのは中学1年のとき。昭和40年代の初頭。SBの赤缶で。
そのころ卵1個の値段は今とおなじ20円前後。今の価格にすると200円くらいな感じの時代の洋食といえばカレー。
カレーは洋食じゃないという方もおられますが、まあいいじゃないですか。
そんなご時世に子供のアッシが洋食をつくっているとう高揚感。それが今だに続いている感じなんです。
20代のころはスパイスの種類も店にはあまりなくて、あちこち出向いてはスパイスをかき集め、棚に並べては悦に入っていました。
牛肉がまだ高かった時代、大切りにした牛肉がゴロゴロ入ったスパイスたっぷりのカレーを友人たちに喰わせて面白がっていました。
で、本日の試作はイマイチ。
明日も楽しませてもらます。